たった1分のフィルセラピーで親子の日常生活に変化が起きます

当法人へ障害をお持ちのお子様のママから日々多くのご相談や、
フィルセラピーを学なんでお子様の現状を改善したいとの連絡を
いただきます。

障害があると言っても、

・知的障害
・自閉症スペクトラム
・グレーゾーン
・ADHD
・肢体不自由
・脳性麻痺
・染色体異常

など、色々なお子様がいらっしゃいます。

一人一人、違っていて当たり前。
一人一人、得意なことや不得意なことが違っていて当たりまえ。

大切なのは、
「我が子をありのまま受け止め笑顔でハッピーに毎日を生きていくこと!」
だと私たちは思っています。

ランドセル 男の子

できないことにフォーカスするのではなく、

「今できていることにフォーカスする!」
「得意なことを大げさなほど褒める!」
「あなたがいてくれるだけで幸せ!と感じる!」

笑顔でお子様に接し触れて絆を深め、愛着形成を行う。
これが私たちのフィルセラピーの根幹です。

これが歯磨きをするように習慣になっていくと、
それが当たり前になっていきます。

できないからとやっきになって、他の子と同じようにあれもこれもやらせるよりも
たった1分、ママからのハグやマッサージがあるだけで、

例えば、発達障害や知的障害のお子様なら、

・集中力が高まり授業に集中できるようになる
・睡眠パターンが整い翌朝の目覚めも良く意欲的に1日を過ごせるようになる
・多動が軽減し、その場にとどまることができるようになる
・アイコンタクトが可能となり、ママと目を合わせて笑い合えるようになる
・おしゃべりが止まらないお子様が頭の中を整理して落ち着いてお話しできるようになる

といった効果がうまれます。


肢体不自由や脳性麻痺のお子様なら、

・ご家庭で筋緊張の改善が可能となり可動域を広げることができる
・拘縮予防が可能となる
・心地よさを感じることができる
・靴の脱ぎ履きがスムースになる
・発作による体の緊張をほぐすことができる

など、様々な効果があります。

親子だからこそできる、オキシトシンがもたらす嘘偽りないのない結果です。
大学の研究協力から得られた結果や、これまで7000組以上の親子が効果を実感されています。
たった1分でも、こんなにお子様に変化があります。

そして、これを体験したママの素晴らしい笑顔を見ているからこそ、
「もっと多くのママに知ってもらいたい!」そう考えております。

しかし、決して難しいことではありません。

お子様の行動理由を理解して、それに対して適切なふれあいと
愛情を注ぎ愛着形成を行う。
そのための魔法の鍵が「満たす:フィル × 療法:セラピー フィルセラピー」とオキシトシンです。

フィルセラピーの実践は、早ければ早いほどその後のお子様との接し方やママの心が、格段に楽になります。

その入り口として、まずはここから。

オンラインセミナー「発達障害児ママの心がフッと楽になる講座」を実施します。
愛情ホルモン「オキシトシン」の説明フィルセラピーを勧める理由基本のタッチなど。
講座:約90分+質疑応答:約30分の約120分程度を予定しています。
もちろんパパ・ママご一緒に受けていただいて構いません。(というより受けてください)

【講座詳細】
<日 時>2024年2月25日(日)
<時 間>10:00〜12:00
<形 式>オンライン/ZOOM(お申込み後IDをお送りします)
<受講料>2,500円(消費税込み)
※アーカイブ配信はございません。

受講後は心がフッと楽になり、きっと笑顔になれると信じています。
発達障害育児にお悩みのママ、フィルセラピーに興味がある方、フィルセラピーを実践したい方の受講を心よりお待ちしております。

Follow me!