次回【発達障害児ママの心がフッと楽になる講座】は

【発達障害児ママの心がフッと楽になる講座】

ご受講いただくたび、私たちもママからも色々な学びます。

「本当に気持ちも心も軽く楽になりました!!」
そんなお声を毎回いただくたびに、本当にこの講座をやってよかったと実感します。嬉しいです!
受講されたママたちからも、満足度の高い講座だとご好評をいただいています。
たくさんのママに聞いていただきた内容です。
※初回限定の30分無料カウンセリングも行っております。

次回の開催は2月25日(日)10〜12時の120分を予定しています。
講座の内容は以下のとおりです。

発達障害をお持ちのお子様を育児されているママは日々いろいろな課題に直面し、「どうしてうちの子は‥」と考え、本当に悩みも多いと思います。

たとえば・・・
・他の人とコミュニケーションがとれない
・動き回っているから手を繋いで歩いた事がない
・反応が得られず子育ての手応えを実感できない
・アイコンタクトがとれず、子供との時間に虚しさを感じる
など。

インターネット検索でも「発達障害 育児」と打つと「ノイローゼ」「限界」「やめたい」「イライラ」「疲れた」「辛い」などの検索ワードが並びます。

悩んだり、我が子の行動がなぜだか解らなかったり。
それでも周りに聞けず、ネットで検索するとそんな内容ばかりが目に止まります。
見ていて本当に辛くなります。

私はインターネット検索で「発達障害 育児」の後を「楽しい」「しあわせ」にしたい。
日々そう願いながら活動をしています。

当法人の代表である私も、現在絶賛「発達障がい育児」の継続中です。
「大変なことはない」と言えば嘘になりますが、それでも私は毎日キラキラした娘を見ていると幸せで、楽しく接し触れ合い、育児を楽しんでいます。

決して難しいことではありません。
お子様の行動理由を理解して、それに対して適切なふれあいと愛情を注ぎ愛着形成を行う。
そのための魔法の鍵が「満たす:フィル × 療法:セラピー フィルセラピー」とオキシトシンです。

フィルセラピーの実践は、早ければ早いほどその後のお子様との接し方やママの心が、格段に楽になります。

その入り口として

オンラインセミナー「発達障害児ママの心がフッと楽になる講座」を実施します。
愛情ホルモン「オキシトシン」の説明フィルセラピーを勧める理由基本のタッチなど。
講座:約90分+質疑応答:約30分の約120分程度を予定しています。
もちろんパパ・ママご一緒に受けていただいて構いません。(というより受けてください)

【講座詳細】
<日 時>2024年2月25日(日)
<時 間>10:00〜12:00
<形 式>オンライン/ZOOM(お申込み後IDをお送りします)
<受講料>2,500円(消費税込み)
※アーカイブ配信はございません。

受講後は心がフッと楽になり、きっと笑顔になれると信じています。
発達障害育児にお悩みのママ、フィルセラピーに興味がある方、フィルセラピーを実践したい方の受講を心よりお待ちしております。

Follow me!